グダグダソロキャンプ~焚き火と道具沼~

2018年末、43歳にしてブームであることも知らず、何を思ったか突然キャンプ(キャンプ道具?)に目覚めたオッサンが、少ない費用で「少しずつ」買った装備や道具の使用感などを「なんとなく」紹介…のはずが、しっかり沼にハマってしまうというベタなストーリー。ホームセンターや100均で使えそうなもの、簡単な自作ツール?他の方々が紹介していらっしゃる役立ちそうなことも実践してみようと。

一度リセット!Reborn!

20201205

ごきげんよう、諸君。
このブログを読んでいる者が居ないことは百も承知だが、とりあえず何がリセットでRebornなのか説明しておく。

まず、基本はこれまでのように自分の使っている道具などを紹介(自慢)したり、使い勝手などを考察(?)することは変わらないが、ブログの構成を変えていくつもりである。

ちなみにこの文体を変えるつもりはない。
理由は簡単。敬愛するダミアン浜田陛下やデーモン小暮閣下の話し方を真似ているだけてある。
日常生活でこれをやっていたら相当の者であろう。私にはムリなので、せめてブログだけでも、という小心者の足掻きである。許せ。


ということで
今後は

①日付(公開日ではなく書いた日付)
※更新したらその日付を加筆

②冒頭の挨拶

③その回に紹介する道具などのジャンル、名称や価格

④仕様詳細

⑤レビュー

⑥まとめ?

⑦次回予告(不規則)

といった流れにしようと思う。

写真の枚数は制限があるため必要と思われるものを可能な限り掲載するつもりである。

過去の記事も少しずつ手直ししていく予定ではあるが、文体は基本的に過去のものはそれに合わせたものとしておく。

以上!
Reborn!