グダグダソロキャンプ~焚き火と道具沼~

2018年末、43歳にしてブームであることも知らず、何を思ったか突然キャンプ(キャンプ道具?)に目覚めたオッサンが、少ない費用で「少しずつ」買った装備や道具の使用感などを「なんとなく」紹介…のはずが、しっかり沼にハマってしまうというベタなストーリー。ホームセンターや100均で使えそうなもの、簡単な自作ツール?他の方々が紹介していらっしゃる役立ちそうなことも実践してみようと。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

沼だ沼!底無し沼だ!

20190523姉さん事件です!(HOTEL風)当初、「格安装備」でのキャンプを目標にしていたはずが、気付いたら軽量化を目論み始めたり、高級品?に手を出したりしている今日この頃………。いかん!ブレている!しかし、それも良いような気もしている。焚き火を楽しみ…

エスビットアルコールバーナー&ポケットストーブ そして

0518日付表記変えました。今日は早朝出発で川井キャンプ場に行こうと思っていたところ、深夜に「帰路は日曜の混雑した電車に重装歩兵がいたら邪魔かな?」と思い、急遽断念。朝イチから川井キャンプ場に行くために起きようと思っていた4時過ぎに起きて、本…

帰ってきてから物欲爆発

令和最初の投稿のつもりが2本目です。焚き火台が欲しくて仕方なかったとですよ。 ロゴスのピラミッドグリルMで足りるかと思ったら、キャンプ場で売ってくれる薪って40cmくらいある(らしい。道志の森もそうだった)ため、バトニングではなく短く切らなければ…

装備デビュー

平成のうちに書いておくつもりが寝落ちとど忘れで令和になってしまいました。4/13(土)早朝から一泊二日で 山梨県の道志の森キャンプ場で装備をデビューさせてきました。本当は電車で奥多摩方面を単独で攻めようかと思案していたところ、うちのシャチョー(キ…