グダグダソロキャンプ~焚き火と道具沼~

2018年末、43歳にしてブームであることも知らず、何を思ったか突然キャンプ(キャンプ道具?)に目覚めたオッサンが、少ない費用で「少しずつ」買った装備や道具の使用感などを「なんとなく」紹介…のはずが、しっかり沼にハマってしまうというベタなストーリー。ホームセンターや100均で使えそうなもの、簡単な自作ツール?他の方々が紹介していらっしゃる役立ちそうなことも実践してみようと。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サボりにサボって(前編)

20191230 ごきげんよう諸君書いた気になってすっかり忘れているという加齢による物忘れの良さである まずはレンコンテント コールマンツーウェイチェア ハルタフォース 薪割台 焚き火台 ケース その他諸々を一気に写真にてレンコンテントはガイドがないので…

次回予告?(テント、椅子、箱、扇風機、棚)

20191204ごきげんよう諸君。 我輩は体調不良の真っ只中である。週末が雨天だったり、体調が優れないゆえキャンプにも行けず、なんとも言えぬ悶々として落ち着かないので、次に書く予定の物たちを書き出してみる。◆DOD レンコンテント ◆コールマン ツーウェイ…

梱包を開けただけだが(DOD レンコンテント)

20191130https://www.dod.camp/product/t3_600_tn/ ごきげんよう諸君。 本格的に季節は冬になりつつあるわけだが、焚き火をしたい欲望は収まらず、くそ寒いキャンプ場でも心地よく焚き火をするための新幕導入を決意。先程届いたのだが、夜も遅いので取り急ぎ…