グダグダソロキャンプ~焚き火と道具沼~

2018年末、43歳にしてブームであることも知らず、何を思ったか突然キャンプ(キャンプ道具?)に目覚めたオッサンが、少ない費用で「少しずつ」買った装備や道具の使用感などを「なんとなく」紹介…のはずが、しっかり沼にハマってしまうというベタなストーリー。ホームセンターや100均で使えそうなもの、簡単な自作ツール?他の方々が紹介していらっしゃる役立ちそうなことも実践してみようと。

2020-01-01から1年間の記事一覧

一度リセット!Reborn!

20201205ごきげんよう、諸君。 このブログを読んでいる者が居ないことは百も承知だが、とりあえず何がリセットでRebornなのか説明しておく。まず、基本はこれまでのように自分の使っている道具などを紹介(自慢)したり、使い勝手などを考察(?)することは変わ…

ホールアース アースハーフクーヘン(ツールームトンネルテント)

20201007 実は5月末に購入して一度だけ使ったテントこの時、いろいろ不具合が見つかり、メーカーが不良品と判断し交換することになったけれど、届いたらすぐに検品しろと言われ…… 普通そんなの無理でしょ?梅雨に入ろうかと言う時期だし基本ソロキャンプだ…

FIELDOOR(フィールドア)パップテントT/C320

20200716 最終更新:20201206いかん!いかんぞこれは! というわけでごきげんようもうね、政治批判とかしないと思っているけれど、これはダメ。自分達は守られた環境で国民を死の危険に晒す政治家は滅んでしまえ! だってまた感染拡大して他都道府県への移動…

次回予告ぅ!

20200514ごきげんよう諸君。 新型コロナウイルス(COVID-19)世界に撒き散らすというゼウスの妨害(神は平気で人を殺すのである。自分の創ったものだから生殺与奪のすべては神にあるのだろう)により、我々は多大なる迷惑を被っているわけであるが、そう簡単にヤ…

メンテナンス(磨きが中心)

20200411ごきげんよう諸君! 世の中は混乱と不安が渦巻いているが諸君は健やかに過ごせているだろうか。我輩はたぶん元気である。さて、本来ならまたしても増えた道具達の紹介をしたかったが、緊急事態宣言が発令されたことでキャンプに行くことも憚られ道具…

ビジョンピークスの陣幕

20200114松の内も開けてしまったわけだが、新年明けましておめでとうございます と最低限の挨拶もそこそこに ビジョンピークスのウインドスクリーン 正確にはファイヤープレイスTCウィンドウォール というのだが、長いので以降「陣幕」とする https://a.r10.…