グダグダソロキャンプ~焚き火と道具沼~

2018年末、43歳にしてブームであることも知らず、何を思ったか突然キャンプ(キャンプ道具?)に目覚めたオッサンが、少ない費用で「少しずつ」買った装備や道具の使用感などを「なんとなく」紹介…のはずが、しっかり沼にハマってしまうというベタなストーリー。ホームセンターや100均で使えそうなもの、簡単な自作ツール?他の方々が紹介していらっしゃる役立ちそうなことも実践してみようと。

2022-01-01から1年間の記事一覧

7月なのに土砂降りで寒いのである

20221127 ごきげんよう、諸君。 またしてもずいぶんと間が空いてしまったわけだが、サボっていただけ…ではないのである。まあその理由など他者から見れば下らないことなのでその話は気が向いたらするとしよう。 さて、今回は2022年7月16日のキャンプである。…

DCM焼肉プレートと鹿番長ジョッキ

20220615ごきげんよう諸君。梅雨はなかなか厄介である反面、雨に濡れることでものが綺麗に見える時期だとも思っている。まぁ結露と黴は勘弁なのだが。と、そんな梅雨空の中を河原でキャンプするために静岡県まで移動。そして久々(ではなく毎度何かしらあるの…

ケトルとデイツとHSMとルーメナーとホムセン焚き火台

20220508 まとめて ユニフレームのケトル1.6リットル 特約店のみの再販だったようですがまだ売られていると思います。 コールマンのものは半値ですが評価がかなりバラついているので、製品精度がなんともなのとコールマンの定番品ならいつでもどこでも売って…

5050ワークショップ 2WAY STANDとSTAND PLATE

20200213 ひさしぶりに『あー、これはムダ遣いだったな』と思ってしまった。これまで諸々前説的な挨拶をしてきたが、今回はかなり酷評するので本題に入る。 まず、この製品実際に使ったか? 使い勝手や実用性に改善すべき点はなかったか? 本当にキャンプで…