グダグダソロキャンプ~焚き火と道具沼~

2018年末、43歳にしてブームであることも知らず、何を思ったか突然キャンプ(キャンプ道具?)に目覚めたオッサンが、少ない費用で「少しずつ」買った装備や道具の使用感などを「なんとなく」紹介…のはずが、しっかり沼にハマってしまうというベタなストーリー。ホームセンターや100均で使えそうなもの、簡単な自作ツール?他の方々が紹介していらっしゃる役立ちそうなことも実践してみようと。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メスティンラージ2色

20190830 待った甲斐があった。 同時に色違いを買えた。とはいえアルミの箱である。 ヤ○オクなどでいくらになるのか見ていたり、メーカー希望小売価格までは入札してみたが、あんな高値で買おうとする人がいるとは正直呆れてしまう。 そんなことするから品薄…

ここまでの購入品(ほとんど通販)を振り返る

20190806すべてはここから始まった テント https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B06XGQZKBZ/ref=yo_ii_img?ie=UTF8&psc=1そして載せられる限り画像連発していこう テント2張り、タープ3張り いつの間に……… ペグやポールも スチール鍛造にチタンピンペグ、チ…