グダグダソロキャンプ~焚き火と道具沼~

2018年末、43歳にしてブームであることも知らず、何を思ったか突然キャンプ(キャンプ道具?)に目覚めたオッサンが、少ない費用で「少しずつ」買った装備や道具の使用感などを「なんとなく」紹介…のはずが、しっかり沼にハマってしまうというベタなストーリー。ホームセンターや100均で使えそうなもの、簡単な自作ツール?他の方々が紹介していらっしゃる役立ちそうなことも実践してみようと。

次回予告?(テント、椅子、箱、扇風機、棚)

20191204

ごきげんよう諸君。
我輩は体調不良の真っ只中である。

週末が雨天だったり、体調が優れないゆえキャンプにも行けず、なんとも言えぬ悶々として落ち着かないので、次に書く予定の物たちを書き出してみる。

DOD レンコンテント
◆コールマン ツーウェイキャプテンチェア
◆チャムス ブービーマルチハードケース
◆ノーブランド キャンプランタン ファン付
コーナンラック
ハルタフォース アクドールアックス オールラウンド

既にすべての装備が手元にあり、特にコールマンの椅子などは最近ほぼ毎日部屋で座っている。
コーナンラックは持ち出すというよりも部屋で小さめな道具を納めるのに使い始めたところ。
扇風機はテスト程度に使ってみたが実使用に耐えるかがポイントになりそう。
チャムスはサイズ感や収納するものを考慮してもうひとつ色違いを発注済み。今週末に予定しているレンコンテント初張りには間に合いそう。

クソ寒くなってきたが、道志の森は混んでいるようなので気合いを入れて参戦しようと思う。

各装備の報告はそのときにでも。