グダグダソロキャンプ~焚き火と道具沼~

2018年末、43歳にしてブームであることも知らず、何を思ったか突然キャンプ(キャンプ道具?)に目覚めたオッサンが、少ない費用で「少しずつ」買った装備や道具の使用感などを「なんとなく」紹介…のはずが、しっかり沼にハマってしまうというベタなストーリー。ホームセンターや100均で使えそうなもの、簡単な自作ツール?他の方々が紹介していらっしゃる役立ちそうなことも実践してみようと。

冬装備第2弾(インナーシュラフ、電気毛布)

20191022

本日は天皇陛下即位の礼が執り行われ、世界各国の要人を通じ、日本国が新たな令和という時代を迎えていることを知らしめる日となった。

皇族の系譜がなければ日本国(にっぽんこくが正式な国名)の序列(晩餐会などの席次等)はとても低いものだったでだろうことは自明の理。
臣民たる安倍は単なる小者であることを深く心に刻み、国民の幸せを願ってくださる陛下の御心に応えるべく、己の愚行を恥じモラルの低下したこの国を本気で建て直す働きをしてほしい。

あ、今日は妹君(◯◯歳2児の母)の発生日だ。
あとでメールしておこう。


今日も前置きが長い
f:id:zonebass:20191022172759j:plain
f:id:zonebass:20191022172808j:plainf:id:zonebass:20191022172815j:plain
まずはナンガのインナーシュラフだが、-37℃まで使える寝袋にまだやるかとは思ったのだが、念には念をと夏場にこれだけで使えるとの話が書いてあったので購入。
評価は来週末と再来週末、更にその先の冬季キャンプで真価がわかるまで暫し待たれよ。

f:id:zonebass:20191022172831j:plain
そして電気毛布。
これは単純に今夜から使ってみる予定。

ナンガのシュラフにインナー入れて電気毛布つけて窓全開で寝てみたら良いのか?

なんにせよ、頼もしい援軍の到着である。