グダグダソロキャンプ~焚き火と道具沼~

2018年末、43歳にしてブームであることも知らず、何を思ったか突然キャンプ(キャンプ道具?)に目覚めたオッサンが、少ない費用で「少しずつ」買った装備や道具の使用感などを「なんとなく」紹介…のはずが、しっかり沼にハマってしまうというベタなストーリー。ホームセンターや100均で使えそうなもの、簡単な自作ツール?他の方々が紹介していらっしゃる役立ちそうなことも実践してみようと。

メスティンラージ2色

20190830
f:id:zonebass:20190831020433j:plain
待った甲斐があった。
同時に色違いを買えた。

とはいえアルミの箱である。
ヤ○オクなどでいくらになるのか見ていたり、メーカー希望小売価格までは入札してみたが、あんな高値で買おうとする人がいるとは正直呆れてしまう。
そんなことするから品薄になるというのに。
自分で自分の首を絞めるような行為をしてまで欲しいと思う心理は理解しづらい。
廃盤でも限定でもないというのに。

そうやって闇雲に高額で買う人がいるから更に値が吊り上がるし品薄にもなる。

迷惑きわまりないのでやめてほしい。

しばらく相場が数万円になっても関係ないが、他の物に波及すると迷惑だからやめて欲しい。