グダグダソロキャンプ~焚き火と道具沼~

2018年末、43歳にしてブームであることも知らず、何を思ったか突然キャンプ(キャンプ道具?)に目覚めたオッサンが、少ない費用で「少しずつ」買った装備や道具の使用感などを「なんとなく」紹介…のはずが、しっかり沼にハマってしまうというベタなストーリー。ホームセンターや100均で使えそうなもの、簡単な自作ツール?他の方々が紹介していらっしゃる役立ちそうなことも実践してみようと。

物欲は止まらない

今日はいい天気だったなぁ。
ひさしぶりに横浜駅まで行って、ヨドバシドットコムの注文品を受け取った。

もちろんキャンプ装備を。

ザックひとつとかオーバーしてるけど、ここから減らす術を考えることにする。

さて、今日は

19.サーモス ソフトクーラー20L(2110)
20.ロゴス 倍速凍結氷点下パックXL(1360)
21.スノーピークロゴステンダブルマグ(1436) 22.オピネルステンレス#9(2160)
23.SOTO スライドガストーチST-430(2160)
24.セリア フッククリップ(108)
25.セリア フォールディングスプーン(108)
26.セリア フォールディングフォーク(108)
27.セリア パックケースM ベルフォーレイエロー(108)
28.セリア LEDミニランタンアウトドア(108)
29.セリア しっかりパック食品用シール容器(108)
30.セリア 固形燃料 30g3個入(108)
31.セリア フタ付きマグL(108)
32.ダイソー 伸縮ランタンライト(108)
33.ダイソー スキレットM(108)
34.ダイソー コルク鍋敷き(CAT)(108)
35.ダイソー シリコン鍋敷きand鍋つかみ スクエア(108)

計10954円
以上!

ではない。
帰り道に当日の天気予報を見ていていくつか足りないと思われるものを思い付き、Amazon頼んでしまった。

それは明日届くので届いたらお伝えすることにしよう。

さて、検品開始!